人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことをさらりとゆるりと綴る場所。


by hibi_kirakira

充実のあさごはん

充実のあさごはん_a0134367_1635439.jpg


ずっと行きたいと思っていたCLASKAのモーニングに行ってきました。
和食もあったのだけれど、俄然この絵図に憧れてしまいました。

まず運ばれてきたのは、ルバーブとママレードのジャムとバター。
実はママレードって苦手で、うーんと思っていたのだけれど、
ここのジャムはさらっとした甘さで、ほのかな苦みの良さがよく分かりました。

ふわとろのオムレツ、肉厚のベーコン、
バターたっぷりのふわっふわのクロワッサン、オレンジジュース。
最後にはビターな珈琲。ミルクは熱々にスチームされて、もうそれはそれは完璧すぎました。
雨上がりの陽射しが、目黒通りから差し込んで、
優しい日曜日の朝になったのでした。

満腹のお腹を抱えて観たstarnetの展示では、
馬場さんの素直でまっすぐな言葉がしみました。
そして、少しの嫉妬も交えて。

素敵な花器や草木染めのストールに思いを寄せて、
(でも、ぐっとこらえて。今は先のことをみなくてはね)
学大を後にしました。
マッターホーンは満腹すぎて行けず。
ろみさんのジャムやクッキーも次回のお楽しみです。
by hibi_kirakira | 2011-09-05 16:47 | food